こぶた (The Porker)

「こぶた(The Porker)」を作るためには「小さな魚(Little Fishes)」として広く知られている形を作る必要があります。

小さな魚

1.マレーの構えを作る。

2.親指で、人差指の手前の上下の糸の間から、人差指の向こうの下の糸をとる。



3.親指で人差指の手前の糸をこえて人差指の向こうの上の糸をとる。



4.小指で人差指の手前の上の糸をこえて下の糸をとる。

 

5.人差指を小指の三角形に上から入れて、手前側の糸を指の腹側(指紋側)でとる。

 

6.親指をはずす。

 小さな魚

参考資料:j1, e1, w3, w4

こぶた

ガイドブックや他のウェブサイトとは少しだけ手順が違います。

1.小さな魚を作る。

2.親指を小指の輪に下から入れて、W字の両腕をなす2重の糸をとる。

 

3.人差指からすべての輪をはずす。



4.人差指で親指の向こうの糸をとる。



5.親指をはずす。

6.親指を人差指の輪に上からいれて小指の手前の糸をくぐらせ、小指の向こうの糸をとる。

7.小指をはずす。

8.小指で人差指の輪をこえて親指の向こうの糸をとる。



9.人差指の輪に他のすべての指を下から入れて輪を手首におとす。

   

10.左手の親指と小指の輪を右手でもち、左手をいったんはずし、親指と小指の輪を左手に戻す。

  

11.右手の親指と小指の輪を左手でもち、右手をいったんはずし、親指と小指の輪を右手に戻す。



12.左手の親指の輪、右手の親指の輪、右手の小指の輪、左手の小指の輪を
 右手の親指、右手の小指、左手の小指、左手の親指にそれぞれ移し、軽く両手をを拡げる。

 

13.右手で2つの輪をにぎり、こぶたを立たせる。

 こぶた

ひもに沿ってこぶたを動かすことができる。

 

参考資料:j1, w1, w3
一つ上へ
ホームへ inserted by FC2 system