紹介したあやとりについて

(1)トップページの左列は、本サイト作者が発案 or 改良 or 整理した「山」「はしご」「ユニオンジャック」へのリンクです。
  特に、「山」は簡単に作ることができ、数も自由に増やせますのでお勧めです。是非、ご覧ください。
  (オリジナリティに関して事実誤認がありましたら メッセージフォームより ご連絡いただけると助かります)

(2)中列・右列からは、 参考資料などの書籍・ウェブサイトにあった数百のあやとりの中から、
  出来上がりのパターンの美しさや面白さ、手順の面白さ、地域や手法のバラエティなどを考慮して選定したものを紹介しています。
  (一つ一つの紹介にそれなりに手間がかかりますので、 ある程度数を絞り込まざるを得ませんでした。ご容赦ください。)
  似たようなパターンのあやとりについては、手順が簡単な方を載せるようにしました。

(3)英語版も作りました。トップページの右下のリンクから移動できます。
  中級者以上を想定とした文章になっていますが、内容は日本語版とほとんど同じです。
  これまで、各国の愛好家の方から好評をいただいております。
  お知り合いの外国人に紹介して、国際交流にお役立ていただけると幸いです。

追加について

少しずつですが、新しいあやとりを追加していきたいと思っております。
そのときはトップページ右下の更新情報でお知らせします。

ときどき、「○○を載せて欲しい」といったリクエストをいただくのですが、
写真撮影のセッティングなどが結構面倒なので迅速な対応はできません。ご容赦ください。
ただし、リクエストが多いものや多くの方に楽しんでもらえそうなものについては優先的に対応したいと思います。
ご推薦のあやとりがありましたら、詳しい情報とあわせて、 メッセージフォームより ご連絡ください。


一つ上へ
ホームへ inserted by FC2 system