並んで歩く4人の子供 (Four Boys Walking in a Row)

長い紐がよいでしょう。

1.マレーの構えを作る。

2.親指で人差指の手前の上の糸をとり、小指で人差指の向こうの上の糸をとる。人差指から上の輪をはずす。



1〜2の代わりに以下の手順を行っても良い。
(i) 基本形
(ii) 親指をはずす。
(iii) 親指を人差指の輪に上から入れて、小指の手前の糸をくぐり、小指の向こうの糸をとる。
(iv) 小指をはずす。小指で人差指の輪をこえて親指の向こうの糸をとる。

3.右手の中指で左手の手のひらの糸をとる。

4.左手の中指で、右手の中指の輪をとおして右手の手のひらの糸をとる。

5.薬指を小指の輪に上から入れて輪をとり、輪を薬指に移す。



6.小指を薬指の輪に上から入れて、他の糸をくぐらせ、親指の手前の糸をとる。

7.親指をはずす。

8.親指を人差指の輪に上から入れて、他の糸をくぐらせ、小指の向こうの糸をとる。



9.小指で他の糸をこえて中央の上側の三角形の両辺の糸をとる(人差指の手前から折れ曲がる糸)。

 

10.小指の下の輪を上の輪の外からはずす。

11.人差指、中指、薬指をはずす。



12.人差指を親指の輪に上から入れて輪をとり、輪を人差指に移す。

13.親指で他の糸をくぐり小指の手前の糸をとる。

14.親指を人差指の輪に下からいれて、輪を親指に移す。

15.カロリン展開を行う。

 並んで歩く4人の子供

参考資料:e1, w4
一つ上へ
ホームへ inserted by FC2 system