ワタリガラス (The Raven)

1.基本形

2.薬指を小指の輪に上から入れて、小指をはずす。小指の輪は曲げた薬指にかかる。



3.薬指を、人差指の輪をくぐって親指の輪に下から入れて、輪を薬指に移しとる。薬指は曲げたままにする。

 

4.小指を薬指にかかっている2つの輪に下から入れて、輪を小指に移しとる。



5.親指を人差指の輪に上から入れて小指の手前の2本の糸をとる。人差指をはずす。



6.右手の人差指と中指で親指の手前の2本の糸をはさみ、中指の助けを借りながら2本の糸を人差指でとる。

  

7.左手の人差指を親指の三角形に上から入れて向こう側の2本の糸をとる。

 

8.親指をはずす。



9.左手の親指を人差指の輪に下から入れて、向こう側の2本の糸を巻きつけてとる。

  

10.右手の親指を左手の親指の輪に下から入れて輪を共有する。



11.親指で人差指の手前の2本の糸をとる。

12.親指の下の2つの輪を上の2つの輪の外側からはずす。

13.人差指をはずす。

14.左手の人差指を中央の三角形に上から入れて、小指の向こうの2本の糸を向こう側から人差指の腹(指紋側)でとる。

   

15.右手の小指をはずす。



16.右手の小指を他の糸をくぐらせて左手の親指の輪に下から入れたのち、
 左手の人差指の2つの輪を上から引っ掛けて移しとる。

  

 ワタリガラス

参考資料:j5, w1, w6
一つ上へ
ホームへ inserted by FC2 system