耳の大きな犬 (A Dog with Large Ears)

1.輪を両手の親指と小指にかける。手前の糸を短くしておく。



2.人差指で親指の手前の糸を手前側からとる。

 

3.左手の親指を右手の親指の輪に下から入れて輪を共有する。
 右手の親指を左手の親指の輪に下から入れて輪を共有する。

   

4.左手と右手の小指で、それぞれ、左手の親指の向こうの糸(人差指の輪はくぐる)と
 右手の人差指の向こうの糸を引き下げておさえる。小指の輪は自然にはずれる。

 

5.親指を向こうの糸を押えながら曲げて、親指にかかる2つの輪のうち片方をすべらせてはずす。親指をもどす。

 

6.親指で人差指の手前の糸をとり、輪を共有する。



7.親指の下の輪を上の輪の外側からはずす。人差指をはずす。



8.右手の人差指を向こう中央の三角形に上から入れて、2つの糸を指の腹(指紋側)でとり引き寄せ、
 さらに右手の人差指を右手の親指の輪に上から入れて、他の糸をくぐらせ、右手の小指の向こうの糸を指の腹でとる。

    

9.左手の小指をはずす。



10.左手の小指を他の糸をくぐらせて右手の親指の輪に下から入れて、右手の人差指の輪を左手の小指に移しとる。

  

11.右手の人差指を右手の親指の輪に上から入れ、他の糸をくぐらせ、右手の小指の輪に下から入れて、
 向こう中央の三角形に上から入れる。

  

12.右手の人差指を1回転させる(手前 → 上 → 向こう → 下)。

 

(10.の後で、正しい孔を見つけ、そこに右手の人差指を入れることができるならば、11−12は不要。)

13.右手の親指と小指をはずす。



14.右手の中指、薬指、小指を人差指にかかる輪に上から入れて一緒にもつ。

 耳の大きな犬

糸をひっぱると犬が左に走り出します。



参考資料:j9, e2, w1, w6
一つ上へ
ホームへ inserted by FC2 system